明細書マスタの設定
部門に合った明細書を作成する
支給控除項目マスタから、必要な項目を貼り付ける
- メニューの[マスタ]-[項目・明細書]-[明細書マスタ]を選択します。
- [会 社]・・・編集する会社を選択します
- [給与賞与]・・・給与明細か賞与明細を選択します
- [明 細 書]・・・[End]キーで明細書一覧が表示されます。最初は[1 給与明細書]が表示されます。
- [OK]ボタンで編集画面に入ります。
- ID 3番の[諸手当]欄に、カーソルを合わせ、[End]キーを押下します。
- この会社の支給控除項目マスタに登録されている「項目選択」一覧が表示されます。
- 「8番」と「9番」に、支給控除項目マスタで登録した「役職手当」と「営業手当」があることを確認してください。
- ↑↓キーで「役職手当」を選択し[Enter]キーを押下します。
- 画面左側の「支給項目」に「役職手当」が追加されました。
- 続いて支給項目の行番号「04」のIDで上記手順に従って、「営業手当」を追加してください。
- 支給項目の03,04に[役職手当]、[営業手当]が追加されました。
- [F8:諸情報]で、明細名称や印字タイトル、印字スタイルを設定します。
- 例では、明細名称に「営業部用」と名前を付けました。
- [OK]ボタンを押下し、最後に[F1:保存]します。
- 新規に明細書を追加するときは、[明細書マスタ]の最初のダイアログで、[明細書]に使用されていないコードを入力すると、[新規登録]できます。
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