LIMSリモートメンテナンスLIMSの正規ユーザの方に対して、インターネット経由でのリモート接続・遠隔操作アプリケーションを利用したリモートメンテナンスサービスを行っております。 リモートメンテナンスサービスを利用することで、お客様PCで動作中の画面を、弊社管理PCで同じ画面を確認することができるので、
などという作業が簡単にできます。 詳しい作業については、操作マニュアルのリモートメンテナンスの手順を参照してください。 TeamViewerを利用したリモートメンテナンス
リモートメンテナンスでのセキュリティについてリモートメンテナンスでのお客様の情報保護ポリシー弊社でお客様環境のPCに接続してリモートメンテナンスを行うにあたり、 リモート接続を行う目的として
のみとしています。 リモート接続で参照可能となるお客様のPCおよびネットワーク内のデータ等に関しては、そのメンテナンスの目的において、合目的で必要とする情報や設定のみを参照し、目的外の情報についての情報の参照や取得は行いません。 また問題解決にあたりお客様のデータ等を弊社に転送して調査を行う必要がある場合は、必ずその旨の通知を行った上で転送・取得を行い、その取得したデータについては当該問題解決以外の用途には使用いたしません。 個人番号に関しては番号法でさだめられたとおり、個人番号関係事務の委託契約を締結している場合以外については、弊社では個人番号の取得を行うことはありません。 通信の安全性について弊社で遠隔操作・リモート画面の表示などを行うことができるのは、 お客様がリモートメンテナンスのアプリを起動したときだけになります。 それ以外の通常使用時に、お客様の画面の内容などが弊社に送信されることはありません。 また、インターネット経由の接続では、各アプリで暗号化された通信での送受信が 行われますので、経路上での情報漏洩の心配はありません。詳しくは、下記リンクにあるアプリメーカーのサイトをご覧ください。 リンク
Top / LIMS / リモートメンテナンス |