設定
概要
マイナンバーマネージャで利用するデータベースの設定を行います。
この設定は、システム管理者が行ってください。
データベースの設定をする
- メインメニューのファイルタブを選択します。
- 設定ボタンを押下してください。
- MNMシステム設定画面が表示されます。
- データベースタブを押下してください。
- データベースの接続先を設定します。
- MNMDBの接続先ボタンを押下してください。
※個人番号を別のデータベースで管理する場合は、
個人番号DBの接続先ボタンを押下してください。
- データベース接続先の指定画面が表示されます。
- データベースの接続先を選択してください。
ローカル、またはリモートを選択してください。
- データベースを指定してください。
- 接続ユーザ名を入力してください。
- 接続パスワードを入力してください。
- 入力内容を確認し、OKボタンを押下してください。
証明書等の発行者情報を登録する
- 設定タブを押下してください。
- 発行者情報の各項目を入力してください。
- 入力内容を確認し、OKボタンを押下すると保存されます。
更新チェックの設定を行う
- 更新タブを押下してください。
- Web更新用ユーザ名とパスワードを入力してください。
- 入力内容を確認し、OKボタンを押下すると保存されます。
- 更新確認ボタンを押下すると、最新バージョンを確認することができます。
- 新しいバージョンが公開されている場合、ウィザードに従って更新してください。