株式会社 CSクリエイト

リモートメンテナンス

 

独自のサポート体制リモートメンテナンスの利点と活用方法についてご説明しています。

 

* リモートメンテナンス
* 具体例

 

 

リモートメンテナンス -- maintenance

双方向のコミュニケーションと心のこもったサポートを提供いたします。

リモートメンテナンスとは、インターネット回線を通してお客様のPCと弊社サポートセンターを直接繋ぎ、専門スタッフがお客様のPC画面上で直接作業を行うことをいいます。

 

  リモートメンテナンス基本構造

 

インターネット経由で接続し同一の画面を見ることで、お客様が今どのようなトラブルでお困りなのか、サポートセンターから直接確認し操作する事ができますので、要求のいち早い理解とすばやい問題解決か可能となります。

 

具体例 -- example

LIMS(リムス)はインターネット回線(電話回線も可能)接続により、最新データへの更新や万一のデータのトラブルにも、しっかりとした対応が可能です。

  リモートメンテナンス

 
 
 

最新の対応

お客様のLIMSとサポートセンターのLIMSが、インターネット回線(電話回線も可能)で直接つながります。これにより、税率の改定などによるLIMSの更新データを送ったり、「使い方を忘れてしまった」などの、みなさまのSOSにも素早く画面上でサポートすることができるのです。

 

様々な通信速度に対応

リモートメンテナンスは幅広い通信速度に対応しておりますので、ISDN、ADSL、光ファイバーなど様々な条件でご利用いただけます。