Q:プレビューや印刷で、背景に帳票イメージが正しく表示されないA:帳票データが無いか、設定が行われていない可能性があります。平成16年3月版のLIMSから、印刷・プレビュー実行時に、実際の帳票イメージを背景として 印刷・表示することが出来るようになりました。 ただし、帳票イメージが表示するためにはいくつかの設定が必要です。 帳票イメージが正しく印刷・表示されない場合は、以下の項目について確認してください。
個別の確認事項については、以下をご覧ください。 1.背景フォルダが設定されており、背景を表示する設定になっている「プリンタの設定」ボタンを押して表示される「プリンタの設定」ウィンドウで、 「背景フォルダ」に正しい背景データフォルダが設定されていることを 確認してください。 標準構成では、C:\LIMSWIN\BGが背景データフォルダとなります。
2.プリンタのタイプが「Windows標準」である帳票印刷時、「プリンタのタイプ」がWindows標準でなければ、背景は 印刷されません。 ただし、Windows標準の場合、OSにインストールされているプリンタドライバを
使用して印刷を行うため、ドライバによっては印字位置などが若干ずれる場合が
あります。
3.LIMSが背景印刷に対応している帳票である現時点で背景表示に対応している帳票は以下の通りです。
対応帳票は、今後随時追加される予定です。
4.OSがWindows2000以降である現時点で背景が正しく表示できるには、以下のOSに限られています。
WindowsNT4.0, Windows95/98/Me などの場合、漢字や罫線が正しく表示されないことが あります。この現象については、現在対応を検討中です。 Top / FAQ / 全般 / 印刷 / 背景が表示されない |