添付ファイルマネージャ添付ファイルマネージャは、電子申請する添付書類を Peaplの会社や申請者に登録しておくことのできる機能です。 ※ Peaplクライアント 2.1以降で使用可能です。 登録した添付ファイルは、作成中の申請の添付書類の追加時に、一覧から選択して添付することができます。 会社への添付ファイル登録Peaplの「設定」タブの「会社情報」から、添付ファイルを追加したい会社を選択して「編集」ボタンを押してください。 「会社情報の編集」の「添付ファイル」タブをクリックします。
新規追加ボタンを押して、この会社に登録するファイルを指定してください。 (エクスプローラからドラッグ&ドロップすることもできます。) 添付ファイルマネージャへの登録添付ファイルとして登録したいファイルの場所と、登録種別を指定してください。 添付ファイルの登録種別には、「ファイルの場所を指定」または「ファイルを取込」のいずれかを指定します。
申請者への添付ファイル登録Peaplの「設定」タブの「申請者情報」から、添付ファイルを追加したい申請者を選択して「編集」ボタンを押してください。 「申請者情報の編集」の「添付ファイル」タブを開きます。 新規追加ボタンを押して、登録するファイルを指定してください。 (エクスプローラからドラッグ&ドロップすることもできます。) ファイルの登録方法については、前述の会社への登録方法と同様です。 電子申請への添付書類の追加「会社」「申請者」に登録した添付ファイルは、電子申請の編集時に 「添付書類」タブの「新規追加」から追加することが可能です。 添付書類情報の編集で、追加したい添付書類について入力します。
添付ファイルマネージャからの選択「登録済から選択」を選択して「選択」ボタンを押すと、添付ファイルマネージャが開きます。 また、この画面上で添付ファイルの追加を行うこともできます。
(申請編集画面で、会社や申請者が未選択の場合は、添付ファイル一覧は表示されません。) 右の添付ファイル一覧のうち、添付書類として追加したい添付ファイルを 選択してください。 登録済から選択から添付ファイルを選択した場合は、ファイル名/URL・添付書類名称は添付ファイルマネージャに登録した内容がセットされます。 OKボタンを押すと、申請に添付書類が追加されます。 Top / ツール / Peapl / 添付ファイルマネージャ |