株式会社  CSクリエイト

レポートツールの自動更新機能の設定方法について

レポートツールのバージョン 1.5.0.0 以降では、メニューから自動的に最新版のレポートツールを更新できるようになりました。

自動更新を行うには、

  • LIMSサポートサイトのユーザ名・パスワード
    このサポートサイトからダウンロードできる登録ユーザ名・パスワード
  • レポートツール 1.5.0.0 以降
    これより前のバージョンの場合は、最新版をダウンロードページから手動でインストールしてください。
  • インターネット接続

が必要です。

自動更新設定

メニューの[ツール(T)][設定(C)]で、設定ダイアログを開きます。

[設定][更新]ページ

ユーザ名サポートサイトのダウンロードユーザ名を入力してください。
パスワードパスワードを入力してください。
定期的に更新をチェックするこのチェックを付けると、レポートツールを起動した時、自動的にサポートサイトに接続し、プログラム更新の有無を確認します(1日1回)。

更新の確認

メニューから[ツール(T)][プログラム更新の確認]を選択してください。

プログラム更新の確認

レポートツールの更新がある場合は、レポートツールのインストーラがダウンロードされ、更新処理が行われます。


Top / ガイド / 帳票出力ツール / 自動更新機能の設定